九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日、小倉競馬場の吉野家の話を書いたと思ったら
こんなニュースが。

昨日も書いたけど、決して「おいしい」ワケではないんだけど、
なぜか時々食べたくなるあの味。
豚丼じゃやっぱり駄目なんだよなあ。

そういえば、牛丼がなくなる日にはものすごい数の人だかりだったけな。
2/11は並んでみるかな。。。吉牛に

2005/01/31 20:28|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

1/30、今日はダイエーの、いやソフトバンクにとって
新しい船出の日。
ドームで新ユニフォーム&応援歌のお披露目。

img20050130
応援歌は予想通り、チーム名部分の変更のみ。
問題はユニフォーム、と思ってたけど
←こんな感じのしあがり。

はっきり言ってイマイチ

帽子も含めるとかなり草野球っぽい感じ。
白に黄色は合わない氣がするっちゃけど、どうなんだろ?
いずれ見慣れてくるのかなぁ。。。



img20050130_1で、ビジターはこれビジターのほうが出来がいい!
黒と黄色のほうが合うとね、やっぱり。
白と黄色は駄目だ!ダサダサです{悲しい}

タダ、なんにしても今日、これで新シーズンを迎える
心の準備ができた氣がする。。。

少しアントラーズよりになってきてたから
ここでふんどし締めなおしてホークスば応援すっかね。

どうぞネタがたくさんありますように{笑い}


2005/01/30 19:57|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

20050130120956今日は大学の先輩と一緒に開催中の競馬を楽しむため
小倉競馬場へ。
有馬以来1ヶ月ぶり。
やっぱりテレビやビジョンとかと違って
生で見る競馬ってのはたのしかもんです。

有馬ン時はへこんだけど、
今日こそは!の意氣ごみが通じたのか
8レース中3レースをゲット。

交通費やら差し引いてもプラス収支。
(帰って博多駅でパチンコした分負けましたが・・・)

ところで小倉競馬場での楽しみといえば
九州ではここだけで食べれる吉野家の牛丼。
おいしいかどうかといわれればもっとおいしいものはドンだけでもあるわけだけど
やっぱりこれぞ牛丼。「ザ・牛丼」は吉野家。
早く普通の店でも復活しないかなぁ。。。

2005/01/30 19:49|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

と、言うことで、一日たってしまったけどカザフ戦雑感。

・マツ、このまま行けばレギュラー間違いなし。
  中澤とはF鞠で、マコとはアトランタの盟友としていい連携。
 ・タマダ、きれてた。
  でも、スポーツ選手がインタビューで相手のことを「弱い」というのはいかがでしょ?
  もう少し相手に対する敬意を払いましょ。
  (アジアカップのときもそうだったし)
 ・加地、いつもその調子で上がってって。
  守備に回るのではなく、マッチアップの相手を守備に回させるほどに!
 ・ヨシカツ、見せ場はなかったけど集中はきれてなかったみたい。
 ・隆行、昨日は見せ場なかったね。
  でもきっと北朝鮮戦のようなときこそ、あなたの持って生まれた強運が発揮されるはず。
  期待してます。
 ・小笠原、笑顔も見え余裕もえた。コメントどおりの氣迫のプレーも随所に見えた。
  FKも精度高かったし。
  俊輔が帰ってくれば、どうか?というのもあるけど、
  この調子でレギュラー狙ってほしいっす。
  代表で試合に出ることで、フィジカルはきついかもしれないけど
  メンタルでは、絶対良い結果が出るだろうし、それはきっと鹿島でもいきるはずだから。

というとこでしょか?

ジーコも今まで出てない選手試すって言ってたわりには
あんまり交代させなかったなぁ。

次のシリア戦で試すのかな?

本山、見たいんですけど・・・
2005/01/29 19:51|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

家に帰ると宅配が届き、明らかに何かに当選した様子。
あけてみると中からはこんなメッセージ。

imageatusi


そして、さらに中を見てみると出てきたのがこれ↓
atusi




メッシーナの公式ネックピース。
かなり色鮮やかで、なかなか使いやすそう。
(ぬれたところで使用すると色落ち間違いなし)

ニフティのヤナギの公式サイトで応募したんやった
いやいや、応募したの、すっかり忘れてた。

なんかに応募して当たったのは
ワールドカップの日本vsチュニジア戦のチケット(←ちょっと自慢)以来。

ちょっとうれしくなってしまいました。
(ちょっとて言うところがミソ)

メッシーナ自体、ヤナギファン以外はほとんど興味ないだろうし
ヤナギの背番号もネームも入ってないからあたったのかもしれないけど
当たったのは、運が良かったのか、人気がなく、応募がすくなかったのか?

あたればどっちでもいっか?
2005/01/29 19:17|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ようやく、2005年シーズンの全日程が発表。

残念ながら地元のアビスパが今年もJ2のため
狙うは昨年同様、ビッグアイでのトリニータ戦と
今年は遠征したいビッグアーチでのサンフレッチェ戦。


大分戦は昨年同様11月20日。
たぶんうちの会社が今年も大分のスポンサーになるであろうことから
スポンサーチケットを何とか入手して、アウェイゴール裏へ強行突破しよう。

問題はサンフレッチェ戦。
旧友のところにも遊びに行きたいので、むしろこっちがマストとおもってたが。
4月2日に義理の妹の結婚式があるのでちょっと遠出しないといけないし
2週続けて遠征、しかもチケットは買わなきゃ(←当たり前だ!)、ということで
結構考えてしまうな・・・

それよりか、今年こそ一度は聖地・ジーコスタジアムに行ってみたい。。。

ブログリストに入れさせてもらってる鹿サポの皆さんは
どのホームゲームに行くかで悩まれてるよう・・・

うらやましいかぎりだなぁ。。。


2005/01/29 19:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ac736067-s
なんだこれ
松がキャナルにいる!?

しかも、大名?西通り?マルタイラーメン?

完璧に博多じゃん。
言ってくれれば、出かけたのに行ったのに(byこだま・ひびき)・・・

Blog見る限り光やランマもいるとか?

いやいや、意外と身近にいるもんやね、氣志團。
その調子で、GIGで早めに戻ってきて☆いっす!

それにしても、こんなにニアミスしてるなんて。。。もったいなさ杉。



2005/01/27 19:08|音楽TB:0CM:0

 

一時はまったく更新されんと思いよったら
一氣に更新される氣志團blog。

ツアーも終わってひと段落着いたんだろーな。

團長のメッセージからは、今年もやりまっせて言うメッセージ伝わってきて
一時の活動休止的なニュアンスはなく、一安心。
GIG、行きそこねた俺のためにも、年末くらいにまた博多にも来てくれると
うれCCです。

ブログではD-1グランプリなる打ち上げの風景も見れて
こっちもうれしくなってもうた

16歳なのになぜか「妙齢戦隊」扱いうけてるトミー・・・
やっぱあんたがサイコーっス。
2005/01/26 19:07|音楽TB:0CM:0

 

中田浩二、フランス移籍確定。。。

流れ的には行っちゃうな、と思ったけど、ほんとに確定してしまうと何とも複雑な気分。

①トルシエのコネで行くこと。
②トルシエ自体の首が危ないこと。
③本職のボランチではなくフラット3の構成要員としていくこと。
④提示された移籍金からみても、絶対的な能力を評価されているわけではないこと
⑤フランス語能力に??がつくところ。

不安要素は多い。
果たして成功してくれるのか?

ポジション的にはDFになるだろうから、そういう意味では日本人初。
後に続く人のためにもがんばってもらわないといけない。

とりあえず、ダバディにでもついてってもらえると安心なんだけどなぁ。。。

それにしても、鹿島フロント、来期どう戦うつもりだ?
今回の件でますますサポーターのフロントに対する不信感は募るはず。

有力選手の放出・監督の人選・インファイトの件・ファンサービスなどなど
サポーター置いてけぼりの状態はまだまだ続く。
これではサポーターも減っちゃうよ。
どっかの緑色のチームみたいになっちゃう。。。

名良橋も怪我、期待の新外国人もいまだ決まらず。
ムードメーカー兼営業部長の中田もいない。
新人に頼るつもりなのか?

個人的には、こうなったらもうやっぱりアライバに本来の力を見せてもらいたいわけです。
(でも、左SBでね。ボランチはいやいや)
2005/01/26 19:05|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

中田浩二の移籍話がなんだか一段楽しそうな今日この頃
もうひとつの移籍話が決着したとの情報。

そう、井口、Wソックス入り が決まったそうな。

中田と違って、こっちは、もう出て行く前提の話。
一昨年のすったもんだもあったもんで、正直興味もなかったわけだが
決まるとやっぱり、寂しいようなもったいないような・・・

ただ、サッカー選手に比べ、成功する確率は高い(ように思える)野球の場合だし、
しかも、松井(稼)よりも、器用さに欠けるあたりが
かえって成功しそうな雰囲気

目にする機会はないだろうけど、応援してますよ。
社会人同期として。

がんばれ、井口!
そして、2年で帰ってきてね
2005/01/24 19:03|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

補強のないアントラーズに比べて、心配なまでに補強を続けるホークス。

カブレラにバティスタの現役メジャー野手に加え、
現役メジャー投手のフェリシアーノ

金に糸目をつけないとわまさにこのこと。
フェリシアーノはともかく野手二人は
「現役メジャーがほしい」という球団姿勢が見えたのか
足元を見られ、妥当な金額より三割り増しくらいで契約された模様。

ああ、蘇るミッチェルの悪夢

ネームバリューで通用するかどうかもわからんメジャー取るくらいなら
なぜ、バルデスともう一年契約してあげられなかったのか・・・

情に流された一ファンの甘えた一言かも知れないけど、
実績を考えれば、費用対効果は高そうなのにね・・・

助っ人にはしっかり結果出してもらわないと・・・

2005/01/23 19:01|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

名古屋、大阪の二つの振替公演も無事終了したようで・・・

氣志團系Blogを見て回ると、
ほとんどの人がどっちかのGIGに行ってるし、
もう(基本的に)絶賛の嵐。
そりゃそうでしょなぁ。
(大阪では特に)あんなことがあった後で
完全体の氣志團の復活に立ち会えちゃってる訳やから。
阿部さんいるの考えると、ユニファンにとっちゃこれ以上ない付加価値ついてるわけだし。

まだ、Doなるかわからんわけだが
心配された活動休止もなさそうだし、
次のGIGが楽しみ。ってか、禁g断g症状出まくり。

しばらくは、みんなのGIGレポやらで想像掻き立てていきますかね。
2月のドームGIGのDVDまでは。



2005/01/23 18:57|音楽TB:0CM:0

 

我が鹿島にちっとも補強話が出ない中、
2強のライバル、ジュビロ磐田は着々と戦力補強をしているよう。

ジェフから補強していることが多いようだけど
茶野と村井の獲得にはびっくり。

オシム残留の条件には茶野・村井の残留が入ってたはずなのに・・・
オシムもやけになったか?
それともチームの限界を感じて辞める口実つくりに入ったのか?
よかチームになりつつあっただけに、ジェフサポの心中はいかばかりか・・・

それにしても、村井、去年見た左サイドバックの中では一番調子が良くて
波に乗ってる感じで、「代表に選ばれんかねぇ・・・」って思ってた選手。
(ホントはアライバにその位置にいてほしかったんだけど)
ジュビロに移ったことで、一気に代表への道が開けたか?
今後、期待です!

ところで、山本監督、また出したみたいで・・・
前のはW杯の裏側が見れて(トルシエの面白さがわかったし)、
非常に面白かったけど、今度のはどんな内容なんだ?
明日でも本屋にチェックしに行ってみっか・・・





2005/01/23 18:26|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

年度末に向け、引越しを真剣に検討し始めたので
引越し先の候補地を下見に行ったところ
目に付いたのはこの看板&お店。

我が目を疑ったよ。
からつバーガーが姪浜にあるやん!

大学の頃、授業をサボって、
これだけを食べに唐津に行った思い出が
走馬灯のように蘇る。
2005/01/22 18:23|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

20050120223408500人の前でかみ倒した、迷司会ぶりを披露し
心の傷もいえない今日この頃。

夜は、元長崎支店メンバーでの飲み方。
残業ということで、2次会最後から
ちょっと顔出しただけになったけど
普段会わないメンバーで飲めてよかった。。。

毎度毎度最後のほうにちょっと顔出しするくらいなので
今度は最初からでよー。

〆は屋台「ともちゃん」のラーメンで〆。
皇太子様もお忍びでやってきたことがあるこの名店。

昔は「熊本ラーメンぽい、ごってりさ」あふれるラーメンと思ってたけど
今回はあんまり感じなかったなぁ。。。

味が変わったのか、俺がとんこつラーメンになれたのか?

ホント、雰囲気もいいし、こっちもまた行きたいねぇ。。。



2005/01/20 18:22|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

明日、自分の会社のイベントの司会をすることに・・・

人前でしゃべるのが苦手だし、
カツゼツも悪いほうと自覚している自分が
どういうわけだか選ばれちゃって・・・

しかも、いきなり600人もの前で。
(しかも、九州中から経営者の方々がずらり来福!)

ああ、團長のウィットネスが少しでもほしい・・・

年末から決まってたこの仕事、
3週間、ずっとイソジンでうがいし、風邪には気をつけてきたけど
ここに来て、練習のしすぎか、のどがいたい・・・

早く寝ねば。
(もうすぐ2時やし、夜中の)
ま、キンチョーで眠れないんだろうけどね。。。

どうなることやら・・・
2005/01/19 18:20|日記的TB:0CM:0

 


中田のマルセイユ入団テスト、どうも合格らしい。

そりゃそうだ、このテストはある意味パフォーマンス。
トルシエにしてみたら最初っから通すつもりなんだから通って当たり前。

こりゃ近いうちに、移籍発表なんてこともありえるな・・・

それにしても鈴木のときも思ったけど
どのくらい具体的なプランを持って海外に挑戦しようとしているのか?中田は。

今回の件は“ツテ”でタマタマチャンスが転がり込んできたように思えるわけで
中田自身がマルセイユを(もっというと、「フランス」を)希望してたわけではない。

海外挑戦組で成功しているのは、選手自身がある程度のプランを持ち、
それに向けてサッカー以外の面でもアプローチをしていた人。
(つまり中田と小野ね。)
ただ、「海外でやりたい」と思うのと「どこそこの国でやりたい」と明確に思うのとでは
アプローチも違って来るはずだから。

特に語学は重要なのだと思う。

これまでの海外挑戦組を見てて、何より重要だと思ったのは、
どれほどコミュニケーションが取れるかということ。
監督しかり選手間しかり、現地の語学をある程度マスターしておかないと、
力はあっても出番に恵まれず、必ずといっていいほど失敗していると思う。
(ゲンクの鈴木やデンマークの川口なんかが一番いい例。)
「助っ人」ではなく、「挑戦者」だけに、甘えられるポイントなんかこれっぽっちもないわけで。

中田がどれだけの想いで行くのかは正直わからない。
行く以上は活躍してほしいと思う。
でも、上みたいなことで、長くはない選手生命の大切な時間を
無駄にするようなことがないように、今からでも語学をしっかり学んでおいてほしいもんです。
(当の本人にしたら余計なお世話でしょうし、わかっていることとは思いますが・・・)

でも、大谷もいなくなったわけだし、ボランチ、ますます不安。
やっぱり行かないでほしいな。

てか、うちの補強のほうの話はどーなってんだ?




2005/01/15 18:18|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

P1010013今日のお昼はたこ焼き。

博多でたこ焼きといえば、ここでしょう「蛸屋」。

外はカリッカリ、中はフンワリ。

二つ食べたいとこだけど、太りすぎに注意して一つに。
(作り方見てると、ものすごい油を使うので、さすがにちょっと、ね。)
西公園で海を見ながらの昼食。
ちょっと、ゆっくりとした時間を過ごしました。。。


2005/01/15 18:16|日記的TB:0CM:0

 

中田浩二、マルセイユに行くとか行かないとか。。。

当初は練習参加って聞いてたのに、急に入団テストにトーンが変わってて
挙句の果てにこのコメント

一月ってあーた。。。

去年の中田復帰までのチーム状況を考えると、正直、小笠原よりも痛いと思うのだが。
一時のボランチ天国でもないわけだから、これは年明け早々から暗いニュース。

鹿サポの間でも賛否両論(多分“否”の方が多いんだろうな、圧倒的に・・・)あるみたいだけど・・・

しかも、トルシエ自体がマルセイユにマッチしているとかしていないとか。
(リザラズも追い出しちゃったみたいだし・・・)
トルシエ自体は嫌いではないけど、トルシエ解任→中田残留にてな具合になりませんかね?
2005/01/12 18:15|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20050112183530←我が家のマンションのエレベータの貼り紙。

何ぞ、別の表現はなかったんか?
(しかも強調までされて。。。)

2005/01/12 18:14|日記的TB:0CM:0

 

一昨日の話。

いまさらながら、「ハウルの動く城」を鑑賞。
前の職場からもらったタダ券の期限がその日までだったので
仕事終わり、嫁と待ち合わせて、キャナルシティへ。

どーしても見たかったわけではないけど
その時間から見れるのが「ハウル~」か「ターミナル」。
どちらかというと、「ターミナル」のほうが見たかったわけだが
嫁の「『ターミナル』には『キャスト・アウェイ』と同じにおいがする」
(要は“寝てしまいそう”ということ(笑)。)
という言葉に妙に納得して「ハウル~」を見ることに。
上映時間も過ぎていたので、あわてて入場したけど、6人くらいしかいなくて
「あ、失敗したかな?」と思ったものの、
見終わった感想としては、非常にジブリらしい映画かと。
金を払っても見に行く価値はあると思われ。

簡単にまとめると

 ◎良かった点
    ・久しぶりの冒険譚。ラピュタチックでよかった。
    ・意外にしっくりきた素人声優人。
     特に我集院は欠かせない存在になりつつある?
    ・嫁を寝させなかった「最後まで飽きさせない」展開
      (疲れがたまってるうちの嫁はちょっとでもつまらないとすぐに睡魔に襲われますから)

 ×悪かった点
    ・「愛してる」なんて言葉が出てしまったこと
      (ヒューマンな愛ではなく、恋愛感情の「愛」が突然出現。
       「恋」くらいでとどめてほしかった。妙に生々しくなってしまう気がして・・・)    
    ・ソフィーがおばあちゃんになったり、若返ったりすることの意味がわかりづらい
    ・背景の絵が雑に描かれてたような気が・・・(『もののけ姫』あたりに比べて。。。)
    ・いすに座ってすぐに半分以上ポップコーンをこぼしてしまったこと

などなど。
(一部感想でないことも入ってますが)

行きつけの散髪屋で映画マニアのにーちゃんがいるのだが、
その人にも感想を求めると
「原作があっちゃぁ、宮崎アニメはだめですね。発想が限定されちゃう」なんて言ってたけど。。。

もう一度見てもいいなぁ、と思えるほど、十分楽しい映画やった。。。
    

2005/01/09 18:11|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

氣志團がニューシングルをリリースする模様。

タイトルは「夢見る頃を過ぎても」とのこと。

1/6LonelyHeartに入っていてもおかしくないようなタイトル。
まだ聴いていないだけに、いやがうえにも期待は高まるところ。

と、行きたいところだったけど、どうやら劇場版アニメ「ONE PIEACE」の主題歌になるらしいとのこと。
ワンピースは古きよきジャンプの伝統「努力・友情・勝利」を今に受け継ぐ看板漫画。
かく言う自分もファン。大人が見ても感動する漫画。

と、いうことは「スウィンギン~」系のがんばれソングか?

團長もファンらしく、そこから、いろんなコネもありここまでたどり着いたはず。
今日のスペシャルには声優としても出演予定とか。
それはそれで楽しみなんだけど。。。

古きよきあの頃の氣志團、久しぶりに感じれると思っただけに残念。。。
(って、まだ聴いてないから、いい意味で裏切ってほしい。まあ、無理なんだろうけど・・・)

何にしても、早く聴きたかねぇ。。。
2005/01/09 18:08|音楽TB:0CM:0

 

いよいよ明日決勝ということで。

しばらくブログかけない間もしっかりROMしてたわけですが
それにしても鹿系ブログでの興梠君の扱いの凄いこと凄いこと。
一コ先輩の増田の活躍によるものか?

年始から、東京近郊の鹿サポの方は良く見に行かれていたみたいで
期待の度合いもさることながら、
そういう風にして、サッカーに接する機会が多いのもうらやましいなぁ、と思ったりもします。
(ま、博多でもFBS杯ってのが定着しつつありますが、開催時期に誰がどのチームにはいるかなんてわかってないから、
多分、大会への接し方も違ってくるんです。。)
残念ながら、今大会でも一度もプレーを見たことがないので
これだけの注目に値するのかどうかはわからないけど、
(即戦力、という扱いではなさそうですね、いろんなところを見てると)
鹿サポの期待にこたえられるだけの選手になってほしいと思うわけです。
大会のほうは、というと、東福岡負けた時点で興味なくなってました。。。
「ヒガシが出るとそこそこいける」というのが
福岡のサッカーファンの意見を大勢を占める(であろう)わけですし
昨年は決勝まで福岡代表・筑陽学園が残ってただけにがっかり感もひとしお。
仕事ともあいまって、結局今年の試合はほとんど見ずじまいだったなぁ。。。

それにしても、イチフナ、さすがです。
これといってスター選手がいないにもかかわらず、結局は決勝まで。
しかも、苦手のPK戦制してだから。。。

九州勢としてしっかり鹿実にがんばってほしいですね。

明日くらいは試合を見よう。。。

2005/01/09 18:06|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20050107224408昨日は仕事終わりで嫁と待ち合わせ。
今日、熊本への帰省もあるので、
1時間勝負ということで飲みにいったわけで。
行った先は うま馬
あの「ロッカーズ」でも、撮影の舞台として取り上げられた有名店。

ここのラーメン、博多ラーメンの元祖とも言われているけど
さすがに元祖。
あまり洗練されておらず、あっさりした感じで、スープはうまい。
とんこつとは思えないあっさりさで結構好きなんだけど
あの、インスタントラーメンを連想する平うち麺がちょっと、ね。
それさえなければもっと評判も上がると思うんだけど。。。
2005/01/08 18:05|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 


博多駅にカバヤショップがオープンしたという
情報を聞いたのは2週間ほど前。
懐かしさで「ジューC、ほしいなあ。」
なんて子供のようにつぶやいたのを
うちの嫁は聞き逃さなかった。

帰りにわざわざ寄り道して買ってきてくれたとです、ジューC。
よくできた嫁です!
(なんて、このブログの存在なんざぁ教えてないので
ここで誉めても無意味)

見た目はずいぶんポップになったけど、
味は、というと、まあ良くも悪くも「昔のまま」。
でも、なんだかノスタルジックになれた
仕事始めの日でした。。。
「カバヤ専門店」で、商売は成り立つのか?って疑問は明日考えよう。。。


2005/01/04 18:02|日記的TB:0CM:0

 


加藤伸一、ついに引退かぁ。。。

本人も話してるとおり、広島以外の過去の所属球団が全て様変わりしたこのオフが
いいタイミングだったのかも。

オリでも近鉄でも、ほんとにいやな相手で、
「何で出したんだ?」ってくらい勝ち星献上してたっけな・・・

あのシュート、そんなに切れがあるわけではないのに(失礼!)
インコースにずばずば投げてくるベテランらしい投球、
ダイエー戦以外で勝ってくれたときは嬉しかったもんでした。

それにしても、南海経験者がまた一人減っていく。
寂しいもんです。
知ってる限り、大道だけじゃないか?
こうなったらまだまだがんばってもらいたい、大道には。


ところで、加藤選手、
福岡に戻ってこられる、ということですから、
ぜひ第二の野球人生をがんばってほしいと思いますし、
楽しみにしてます(西村とポジションが変わるといいなぁ。。。)


2005/01/03 17:59|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

明日開業の地下鉄3号線。
会社の下が駅になってるわけだけど、まあ、住む場所が違うので
乗ることは基本的にない。

そんな地下鉄3号線。
今日は無料で乗れるということで、とりあえず、天神まで乗ってみた。

チョー静かな乗りゴゴチでびっくり。
全然、音がしない。
さすがリニアモーターカー。

延びた地下街もきれいで、新しいお店もたくさん。
一段楽したらゆっくり回ってみよう。

何より、駅と駅の間、圏外になることなく常にiモードに接続できた。
さすがFOMA。
(てかこれが言いたかっただけだったりして)。

でも、マナーも一緒にケータイしましょう!

2005/01/02 20:30|日記的TB:0CM:0

 

鹿島はいないものの、元旦といえば天皇杯決勝。

レッズサポが7割保持していた(らしい)とのことで、心配された空席問題も
サポーター同士の交流なども含めて、うまく回ったのか
国立も満員になったみたいで、他人事ながら一安心。

さて、今回のカードはヴェルディvsジュビロ

5年前くらいには逆の立場で「新旧王者対決」といわれていたカード。
NHKの実況聞いてても、いまではヴェルディに「元・王者」という枕詞はつかないくらい
長い間、低空飛行を続けていたヴェルディ。

「過去の栄光なんてどうでもいい」といわれがだけど
しっかりと伝統のパスワークを引き継ぎながら攻撃的なサッカーでジュビロを撃破。

「平均年齢4歳の差」が出た感じ。特に2点目は・・・。

ジュビロが負けたことで、これでほんとに「2強時代」は終焉してしまったんだなぁ、としみじみ感じてしまった。
ま、始まりがあれば終わりがあるもの。
もう一度初めれば良いわけで。
もう一度仕切りなおし、横浜や今回のベルディのように立て直していこう。

目標は「10冠」ではなく、「次の一冠」。
それでいいじゃない。
もうチャレンジャーですから。

それにしても、
準決勝の2試合のときもそうだったけど
やっぱり、攻撃的なサッカーは見てて楽しい。

ミーハー的視点で申し訳ないけど、ああいうサッカー、鹿島でも見たいです。

そのためには両SBが積極的に攻撃に絡めるような戦術が
大切だと思うんですけど、どうっすかね?監督?

2005/01/02 17:58|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

朝からバーゲンで予算をはるかにオーバーした買い物をした後に打ち初めへ。
が、年末の勢いはどこへやら・・・

月が変わればツキも変わる、ということか・・・

30000円オーバー、しっかり取り返されました。



2005/01/02 17:56|パチンコTB:0CM:0

 

氣志團と並んでもうひとつの紅白の楽しみだったジョン・健・ヌッツォ。
しかし、こちらははっきり言って0点に近い!
歌は良かった。アレンジも含めて。

ただ、あれだけ人気ドラマだったのに、出演者を一人も駆り出せなかったのはなぜ?
去年出てもらったから良いってこと?
わざわざジョン健ヌッツォ出すなら、そのくらいの仕掛けはあって当然でしょ!

ヌッツォがかわいそうだい・・・
2005/01/01 17:55|音楽TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
