九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

天皇賞。
ありえん結果。

Dムードとか、あれだけ汗かいて、あの激走はねーだろ。
豊君にしても、ここで3着とは。。。

先週の菊、万馬券ゲットで調子に乗ったのが裏目に。

たくさん買いすぎて大赤字。

JCは取り返すぞー。
2004/10/31 23:19|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

昨日は職場のU-29飲み方。

危うく、オーバーエージ参加となるところだったけど{笑い}
何とか正規の枠で参加。

んが、最高齢にもかかわらず、飲まされる飲まされる。。。

どーやって帰ったかもまったく覚えてない。
どーやって寝たのやらもまったく。

で、予定調和的にひどい二日酔い。

そろそろ飲み方考えなきゃねぇ。。。
2004/10/30 23:08|日記的TB:0CM:0

 

<試合前>
  今日は、15時50分からの中継。
  5分前にはテレビの前に正座。もちろん、ユニフォーム着用で
  で、始まったとたんにテレビから流れるレッズサポの声。
  さすがに実績のある、ホームジャック。
  応援では完璧に負けてる感じ。
  中央には男性しか入れない(らしい)レッズサポだけに、きれいに整って威圧感のある応援
  かなりうらやましい。
  INFIGHTもなぁ、あのくらいできればよいのに・・・
  
  そうこうしてるうちに試合始まりそう。
  ・・・って、上川だぁ、主審。いやな予感。
  少なくともイエローは飛び交うなぁ。。。

<前半終了>
  結果は同点。いい試合はいい試合だと思うがなんともフラストレーションのたまる試合。
  いつも思ってることだが、速攻があまりない試合。
  たまには速攻が見たいなぁ、と思うその速攻を見事にレッズがやってくれてるがゆえに
  これまたうらやましい。しかもそこから点が取れてるからね。
  相手の2点目はソガハタらしいミス。
  見切りん早さが災いしちゃったんだろなぁ。
  普通ならはじき出すところ、オーバーすると思ってあえて手を出さなかった感じ。
  上川は相変わらずイエローだしまくり
  アルパイが鈴木の髪を引っ張ったのは一発レッドだろ!

<後半~試合終了>
  ある意味、予定調和的な結果か。
  チームの勢いがそのまま出た試合。
  鹿島にとっては、最後の最後、一番大切なもの、プライドまで蹂躙された試合。
  結果は結果。しかたない。これを胸に刻んで、リベンジしなければ。

  試合終了後、チラッと映ったが、サポーターがやはりグラウンドに殴りこんだ模様。
  ゴールの中で本田をはじめとした選手ともみあってた様子。
  これもまた予想していた結果。
  しかし、選手に手を上げるやつがいるとは・・・
  もうこれまでかもしれない。
  チームとして、断固たる措置を望む!
  


2004/10/23 23:06|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

昼から新撰組の再放送→三谷幸喜出演の土スタをみる。

今回の回で命を落としたのは武田観柳斎
やっしーの見事な演技で、初登場来、かなりいい味を出し

“さすが、三谷一座”的な役割だったのに、大河ともなるとさすがにそのままでは行かず
史実に基づいて、悲しい終わり方をすることに。

なんだか、武田にはシンパシーを感ずるわけですよ。

「コンプレックスを彼なりに努力しようとする」。
  でも
「なんだか人付き合いが苦手で、その努力も認めてもらえない」
  そして
「人付き合いの苦手さから、かえって開き直り、ますます周りと壁ができてしまう」
 という悪循環。
さらに、ここぞというときに肝が据わってなくて逃げ出してしまう。

「努力」というところでは、自分は大してしてないけど、
それ以外はかなりにてるなぁ、と思うとかなり自分でもへこんでしまった。

そこに来てあの悲しい終わり方。
やっしーなりのキャラクター付が、かえって悲しさを増した感じの回でした。


さぁ、腰落ち着けて、因縁のレッズ戦だ!
ホームジャックされて負けたらこれ以上腹立たしいことはないぞ!
2004/10/23 13:00|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

久しぶりの二日酔い

かなり気分が悪かった。

しかも、台風と来たもんだ。
今日は台風で会社が休みだろう、と踏んで昨日飲んでる人は多かったみたい。

顔の赤い人が多かったし、朝、会社のトイレ(大)に入ってたら
隣からはリバースするときの声が聞こえてたし。。。

それにしても、昨日飲んだ鹿児島の先輩(♀)はパワフル&面白い&すごい&ちょっとナイーブ。
おこがましいけど、わが社の宝かも。
あのくらいのパワフルさがほしい・・・
2004/10/20 12:48|日記的TB:0CM:0

 

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mの調整です。下痢の症状は治
まり、体調も良くなっていますが、まだ両後脚に若干腫れが残って、すっきり
しない為、無理せずペースを上げずに乗り込んでおり、脚元が落ち着き次第、
元の調教メニューに戻して進めていく事になっています。


馬主の体調と同期を取るように(笑)下痢が治ったということで何より
それにしても、やっぱり、下痢と足元の腫れの関係がわからん。誰か教えて。。。



2004/10/20 12:42|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

鹿児島支店から先輩が来福、ということで残業の後、のみへ。。。

久しぶりに酔っ払っちまったよ。

ふろはいってねよ。。。
2004/10/19 12:40|日記的TB:0CM:0

 

20041017134944
休みにどこにも行かんのはつまらんということで、2年ぶりに秋月に行こうということに。
が、ただ行ってもまだ紅葉にも早いし、つまらんかも、ということで
お隣、小石原まで足を伸ばしてみた。

んで、お昼、地鶏の店で地鶏定食食べたけど、これがおいしかったぁ。。。

外で炭火焼。
空気もきれいだったし、雰囲気ごとおいしく召し上がりましたよ、地鶏。
気になるきのこもなかったし。
さすがのスーパーインドア派の自分も納得の美味さ。
たまにはいいなぁ、やっぱり。

アウトドアって、ちょっと興味出てきた。




2004/10/17 12:38|日記的TB:0CM:0

 

鹿島らしいといえば鹿島らしい試合。
どうにも点が取れない。

ビデオまでとってみたのに、最後にあんなにがっかりする結果になるとは。

小笠原が途中消えてたのは気になったけど、全体によかったのになぁ。
速攻も出てたし。
シュートまで行くものの、点が入る雰囲気はなかったといえばなかったが。。。

このまま浦和戦に突入とは、まったく残念な限り。
少しでも勢いつけなきゃ、今の浦和にはホームといえども太刀打ちできないかも。

切り替えて、しっかり来週はがんばりましょう
2004/10/17 12:35|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

うちの嫁さんは特異体質。

酔っ払うと、ドリフのようにしゃっくりが出る、それもかなりの高確率で。

そして、しゃべれないほどに出るしゃっくりをある方法で、ぴたっと止める。

それは「爽健美茶」をコップいっぱい、一気に飲み干すこと。

昨日もそれで見事にとめた。

何がすごいって、止まる率100%。
しかも、飲んだ後、一回も出ないというからこれはすごいと思う。

試してみたけど、俺はまったくだめだから、やっぱり嫁さんの特異体質か?

困ったら一度試してみる価値はあるかもね。。。
2004/10/16 12:32|日記的TB:0CM:0

 

何とか、オマーンを破り一次予選突破。

しかも我らが鹿戦士・鈴木の3戦連発で。
今の鈴木、いいです。
W杯後あたりはうまくプレーしようとしたり、チームを置いて突然海外留学(笑)したりと
非常に気に入らなかったけど、最近はいい!
自分の役割を理解し始めた感じ。何とか鹿島でも結果出してほしいです、もっと。

前半戦、ある意味予想以上の展開。
しかし予想以上に続いたのでひやひやした。
今日も、両サイドの守備には非常に
今日見たいなアウエーでこそ、三浦淳を使ってほしいわけだが・・・。

後半は点も取れたし、いつもは見せない速攻も比較的きれいに決まってのでよかったか?
高原も点こそ取れないもののコンディションはよさそうだったので、
これをキープし続ければ、FWの争いはいい意味で大変になりそう。
ヤナギはよっぽどチームで結果残さないと、厳しいかもなぁ。。。

オマーンは、日本ラウンドやアジアカップのときのほうが強く感じたな。
2試合とも、点を取られようと最後までフルスロットルで日本にアタックしてきたのに、
今日は後半がたっと運動量が落ちたような
同じ人間、やはり環境的には厳しかったのかなぁ。。。
しかし、ゴールキーパーは相変わらずすばらしかった。
往年のアル=デアイエ(サウジ)を見るようで。。。
おかげで高原の完全復調を先延ばしにしてくれちゃったよ。

なんにしても、一次予選突破。
ライバル・韓国はなにやらもたついているようだけど、
しっかり勝ちを重ねてW杯へ。

いざ、出陣!
2004/10/14 12:26|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

福岡ではまったくけしからんことに爆破予告が流行の兆し。

会社そばの銀行に始まり、わが母校・西南学院大学、
家のそばの小学校と、結構自分の生活空間の周りで起きてる。

まったくけしからん!

いたずらは許されることではないが、まだいたずらだけに深刻な被害が出ていないからよいものの・・・

こういう悪質ないたずらはとっとと終息してほしいもんだ。
2004/10/12 12:24|日記的TB:0CM:0

 

ファンタストクラブ在厩。現在は、日に40分間のウォーキングマシンによる常歩運動を消化している。
「先週末に再びブリスターを塗布しましたが、いつもよりもサラッと軽く塗っただけですので、すでにマシンに入れて歩かせていますよ。エコー検査では全く異常が出ないものの、右前がどうもスカッとしない状況。乗り出したいのはヤマヤマですが、見切り発車で反動がきてしまっては、悔やんでも悔やみきれませんからね。当面は調教師の指示に沿って、万全の管理に努めたいと思います」


こちらは相変わらず。
右前がすっきりしないまま。
下の世代がどんどん入厩してってるのに、何とかならんもんか。
こっちの気持ちもすっきりしないよ。。。
2004/10/11 12:44|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

今日の敗因は、勝呂かぁ。。

あとは、返す返すも、シーズン終盤札幌ドームの試合。
新庄がサヨナラホームランでアウトになったあの試合。
3点差を逃げ切っていれば、昨日、2勝した時点で優勝は決まっていたわけだ。

いろんな条件が効果を発揮し、今期のプレーオフは盛り上がった。
最後に「ダイエー優勝」というワンピースさえはまれば・・・

松中、来年またがんばろー。
2004/10/11 12:23|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

お昼ごはんがもみじのお好み焼きやった・・・

自分でも??のセレクションやった。


2004/10/11 12:21|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

見たかぁ!

やりゃあできる子なんです、倉野は。
これで、先発した試合は今シーズン、一切負けなし。
日本シリーズでもこのゲンは担いで行きたいね。

そのためには明日勝たねば。

伊東監督は「明日、松坂」、ということで余裕ぶっこいているらしいけど・・・

確かにこれ以上の難敵はいないけど、明日こそ。

たのむぞー。
2004/10/10 12:10|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

20041010120900今日のおひるごはん。

平尾駅横の“もみじ”というお好み焼きやで広島風お好み焼きなぞ食してみる。
福岡では有名な名店。

あんまり食べ物に執着はないほうだけど、
お好み焼きは“広島風”に限る!
値段はちょい高めだけど、圧倒的にうまい!

月イチでは食べたいところですな。
2004/10/10 11:57|日記的TB:0CM:0

 

厳しいし悔しい負け。

流れは一度ならず二度までもダイエーに傾いた、間違いなく。
2度とも、直後に流れを引き戻された。
それも、西武の力、というよりも斉藤の自滅で。

今年の斉藤を象徴するようなピッチング。
カーブでストライクが取れずボール先行→ストライクを取りに行ったストレートを狙い撃ちされる。
初回・勝ち越した後にそれが出るとは・・・

気を取り直して明日勝ちに行くしかない。

こういうときの倉野は強いぞぉ。

それにしても、テレ朝!
明らかに“西武より”なのも腹立たしいが
いわゆる球史に残る「10・19」をあそこまで延長した局とは思えんな。
ロッテー近鉄を全国ネットであそこまで流したのに、
プレーオフはこの程度の扱いとは・・・
今日はまだいい。
最終戦だったとしても同じことするようなら、クレームの電話かけちゃうぞ!
って、最終戦、どの局で放送だっけ?
2004/10/09 11:55|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

今日からよめさんが同窓会とやらで東京へ行ったので
一人で久留米方面へドライブ。

主たる目的は仕事関係のお店めぐり。

ほんとは大牟田まで行きたかったけどさすがにキツク筑後でギブアップ。

たまにはこんな過ごし方があってもいいか?

明日は北九州方面だな。
2004/10/09 11:47|日記的TB:0CM:0

 

明日、先輩の結婚式。
会社の人は誰も行かないので、職場を代表して電報を。
元広報部としての人選とのことだけど結構迷惑・・・

なかなか気の利いたことがかけないので、なんかないかインターネットで捜してたらこんな言葉が。
 
「愛するということは、お互いの目を見つめ合うことではなく、相手と同じ方向を見つめることである」

星の王子様の作者・サン=テグジュペリ の言葉らしい。。。

結局、電報用のワードとしてはボツになったけど{悲しい}
なんだかちょっといい言葉だなぁ、と思ってしまいました。

でも、お互いの目を見詰め合うことも大切{ハート}
見詰め合えなくなるというのは夫婦として辛いからね。

互いに見つめあい、同じ方向をも見つめる。
目が4ついるかもしれないけど{笑い}。

結婚するときには誰でもがキット思うこと。
そしていつか、なんとなく忘れてしまうこと。

初心忘るるべからずってやつです。


2004/10/08 11:40|日記的TB:0CM:0

 

うてねぇかぁ、松坂。

ホークス戦になると気合が入るのか?

それにしても、アテネ帰りの和田が気になる。

もともと球威がないだけに、コンディション不良とかなんかで
フォームが崩れると打ち込まれるよなぁ。

日本シリーズまで厳しいかもなぁ。

それまで勝てれば、の話だけど・・・
2004/10/07 11:29|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

20041006195806水曜日に新台入替が重なったらもう行くっきゃないでしょう。
そう、行くっきゃナイト

19回当たった後に700回転弱している台がなんとたまたまあいているじゃないですか。

新台入替の日は結構痛い目にあってるけど
きょうは、周りで痛い目にあっている人を尻目に2000円で大当たりー

単発大当たり後の時短終了してから一回目で確変ゲット。
これが大きかった。
いつもこうだといいのになぁ。
プレミアムは写真に収められなかったので
めずらしめの予告を撮ってみました。

確変中にもかかわらず、外れたけどね、この後
2004/10/06 11:19|パチンコTB:0CM:0

 

いよいよ始まったプレーオフ第一戦。

松坂かな、と思ったけど登板間隔からか、明日の先発に回ったらしい。
これはしめた、と思ってたら案の定、石井を打ち崩して見事な勝利。

4発のホームランで景気よく勝ったので、これで“2週間ぶりの実践”というハンデはひとまず乗り越えたはず。

後は明日、松坂に勝てるかどうか。

過去、優勝したときは天王山といえる西武戦で必ず3タテを食らわせてきた。
今年はそれがシーズン中にはなかったけど、
それがこのプレーオフであるといいなぁ。
ここまで取ってた、ということにしよう{ウインク}。

待ってろよ!中日。
2004/10/06 11:14|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

ファンタストクラブ在厩。先週末より、日に40分間のウォーキングマシンによる常歩運動を再開している。なお、未勝利番組終了後も現役を続行し、デビューを目指していく方向性に変わりはありませんが、再ファンドの適用条件(地方競馬に転籍した日から1年以内に勝ち上がることが必要)を踏まえ、再ファンドを含めた最終的な方策の決定につきましては、キャンター調教に移行してからとなります。あらかじめご了承ください。
「ブリスターによる荒れが治まってきましたので、再びウォーキングマシンへ。爪の形状の良化と月日の経過による体質の改善を味方につけて、次こそヤマを越して行きたいと思っています。脚元が完全に枯れてくれると、こちらも進めやすくなりますからね。さらに大人になって欲しいものです


うーん。相変わらずだなぁ。サウスの馬は結構な割合で再ファンドに望む模様。
バック君にしても、どう考えても、再ファンドしないと厳しいと思うのだが
早めに決断を下してくれないかぁ。。。
それにしても、ここまで晩成とは。
いや、晩成であってくれればまだいいが、
このまま引退、って最悪の事態だけは避けてほしいなぁ。
いずれにしても、このままじゃぁ、10戦も走ってくれないな・・・

2004/10/06 11:12|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

天栄ホースパークでウォーキングとダクで6,000mの調整です。徐々にペースを
上げながら、馬体の立て直しを促していましたが、先週は下痢の症状や下痢か
らの脚元の腫れが見られる様になった為、無理せず軽めのメニューに切り替え
ています。ただ、調教自体は休まず続けている為、体調面が落ち着き次第、す
ぐに元のメニューに戻して進めていく事になっています。


とのこと。
馬主も馬主なら馬も馬。
下痢しちゃうとはね。
体弱いと、人間の世界でも馬の世界でもきっついですなぁ。

2004/10/06 11:11|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
