九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

残業をしていると、家から電話。
嫁さんのかなり慌てふためいた声に、かなりのいやな予感。
「ひょっとして、また親父が倒れたのか?」なんていう最悪のシチュエーションを
想像。その間、約0.5秒(推定)。

「どうした?」という質問に、かえって来た嫁の答えが「ごきぶりがぁ・・・」という叫び声。

そう、久しぶりに我が家にゴキブリ。
正確に言うと、結婚してからは初めての出現。

調度きりのいいとこだったので、残業切り上げ、対策グッズをしこたま買い込んで
家に帰ると嫁さんがゴキブリと対峙中。
なんでも、一度隠れられると、対策ができない、ということで、
暗闇を消すべく、家中の電気という電気をつけ
出没から約30分、ずっとその動向を見てたとのこと。
あまりの根気のよさに、驚いてしまいました。

で、結局は10分ほどの格闘の結果、見事にしとめたのでした
2004/09/29 11:06|日記的TB:0CM:0

 

今週中にブリスターを塗布することになりました。それ以降は流水で冷却し、反動による腫れや荒れを取り除いてあげたうえで、蹄鉄を履かせるプラン。その頃にはさらに気温が下がってきていると思いますので、いい条件の下、騎乗運動を進めていけるという算段です」

一時期、待つのには慣れたけど、さすがに再びイライラが増加中。
もう完璧に3歳デビューもなくなった。
一進一退どころか、デビューさせる氣ないんじゃないか、と思うくらい・・・

いつまでまたせるとやー?
2004/09/22 11:02|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター3,000mの調整で
す。特に心配するところも無く、引き続きトラックコースを長めから20秒前後
のペースで乗り込むと、坂路で15-15程度のラップを出して調教を付けられて
おり、このまま休まず進めながら馬体の回復を促していく事になっています。

シルクホースクラブテレフォンサポートより

今週も無事に調教をつけられている模様。
馬体はともかく、この夏の小倉での連敗はどうも気持ちによる部分が大きいように感じられたのだが、
そのあたりのケアはどげなっとっかねぇ。
精神的な部分だけに、調教なんかでは直らんと思うけど・・・
2004/09/22 11:00|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

昨日一昨日のストは本当に残念{悲しい}。
特に、POがあるとはいえ、シーズン最後の最後で仇敵・ライオンズとの直接対決だったわけで。

気持ち的にはここでガチーンとぶちかまして
PO→日本シリーズと獲って2連覇だーい。ワショーイ!てな感じだったんだけど・・・。


まあ、プラス思考で考えれば、「シーズン終盤に痛い痛い3タテを食らう」
→「ショックを引きずり、残り試合全敗」→「予想外の2位通過」
→「PO一回戦でロッテと対戦」→「苦手意識丸出しで1回戦負け」という
最悪のシナリオはなくなったわけだし、

ともすれば、松中の三冠王も現実味を帯びてきたわけで。
結果、“日本シリーズに出れれば”だけど、いいシーズンであったことにはなるのか?
今シーズンだけ見た場合。

でも、やっぱり問題はそういうことではないんだよなぁ。。。
2004/09/20 10:58|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

いわゆる日本版クラシコ。
1stでは岩政の劇的なヘッドもあったし、内容自体もかなりいいゲームだったので
いやが応にも2ndも盛り上がる予定。
だったが、なんと、TV中継なし。
いまやクラシコは浦和vs横浜FMなのか{怒り}?

結局、テレビでしか結果見てないけど
1-4からの同点劇。
しかも、鈴木のハットのおまけ付。

追いついたことよりも、2試合続けて4失点のディフェンスが気になるところ。

金古、点取る前に、しっかりディフェンスせい!
2004/09/19 10:57|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

3p6m9afp菊池渓谷に行く途中、七城町の道の駅“目メロンドーム”。
田園風景のなかで、いきなり目にとびこんでくるその姿。
はじめてみたときから思ってたけど
ここ、どー見ても“おっ○いドーム”にしか見えん。

てか、下ネタ失礼。
2004/09/18 10:56|日記的TB:0CM:0

 

fqcs792a15年ぶりの菊池渓谷。
“ヒンヤリ”のはずが意外に暑く
しかも、水しぶき(よく言えば“マイナスイオン”)で、体中ベットベト。

まあ、いい運動になりました。
2004/09/18 10:52|日記的TB:0CM:0

 

久しぶりに終電逃したなぁ。

振り回された感は無きにしも非ずだけど
周りのフォローは大切。

今までは逆の立場だったわけでね。

それにしても
久しぶりのこの時間までの残業。
ちょっと体調不良の身にはこたえるなぁ。。。

さ、明日本番。ガンバロー。
2004/09/16 00:51|日記的TB:0CM:0

 

phvefx0a大学の時の友人と先輩と、大学の時によく行ってた飲み屋にいってみた。
三年ぶりぐらいで、お座敷だった二階がテーブルセットに変わってた。
でも、お気に入りメニューの「オロチュー(オロナミンチューハイ)」は健在。
胃が悪いの忘れて、飲み過ぎてしまった
火曜日、医者に怒られるなぁ。
それにしても楽しかった
2004/09/12 22:47|日記的TB:0CM:0

 

jef5tjukたまたま出かけた天神でたまたま見かけた「OT展」。

そういえば、デビュー10周年ということでイベントとかが目白押しだったなぁ。

最近は氣志團ばっかりにはまっていたけど
自分にとっては原点であるUNICORN、そして奥田民生。

原点も忘れずに、しっかり応援していこう。
2004/09/12 10:49|音楽TB:0CM:0

 

y1xb56r0テストがてらの初投稿。
しかもケータイから。
休日出勤中やのに、
なんばしよるとかねー、われながら。

2004/09/11 10:44|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
