九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は職場のコンペで2か月ぶりのゴルフで福岡国際カントリー・七又コースへ。


先週、休みを取ったこともあり
2週連続は取りづらかったので当初は参加する予定はなかったんだけど
人数が足りず、急きょ参戦。

練習も直前の金・土で突貫工事でした。


が、それが幸いしたのか、47・48の95でベストスコア更新
年内に100切の目標達成です。

OBがなかったこと、パターが好調だったことが要因。


最後の1ホールはアプローチをミスってトップしたけど
ポールに当たってまさかのチップインボギー。

結果、30パットと2パット平均を大きく割り込み。
1パットも7回と本当に好調でした。


人生初のドラコンもゲット。
白ドライバーと白パターが存分に効果を発揮してくれました!!


このラウンド次第では アイアンセットを買い替えようと(BURNER2009)思ったけど
なかなかよかったので保留。


バーナーが新品で39800円、
今のX22が8本で20000円前後の買い取り価格なので
変えるなら今かもしれないんだけど・・・



おそらく、コンペも少人数でああるけどベスグロ・優勝との話。


ちょっとずつ積み上げてきた練習の成果が出ました!!



ますますゴルフが楽しくなるなぁ。。。
2011/11/08 19:13|ゴルフTB:1CM:0

 

転勤してゴルフ機会も増えた今日この頃。

スライスがどうしても治らず
いろいろと調べてて、ほしかった白バーナー。


買うつもりはなかったけど
ゴルフ5で、49800円を38000円で悩んでたら
即決36000円と言われ、つい・・・

もうすぐ、もっと家計が厳しくなるだろうから、今のうちに、
と言う気持ちがなかったわけでもない(^^)
ここまでくると、後へは引けないので
なんとしても今年中に100を切らねば・・・

とか何とかそんな理由をつけて自分の中で自己解決。

物欲の強さと我慢弱さ、ここに極まれり。。。

ただ、ゴルフ熱を上げるきっかけをくれた
前のドライバーr5には感謝。

これからもがんばります!
2011/07/31 23:14|ゴルフTB:0CM:0

 

木曜日。

ゴルフのクラブセッティングを総入れ替えして
初のコンペに行ってきました。

場所は田川・川崎の福岡フェザントカントリークラブ。

福岡からだと、2時間以上かかる場所だったので
かなり早起きして、同期の車で迎えに来てもらってから向かいました。


今回の目標は3段階。

 ①110を切ること
 ②過去ベストの108を切ること
 ③105を切ること

小刻みだけど、こんな感じで目標を区切りました。

で、結果は、というと
 OUT;52(18)
 IN;55(21)
 TOTAL;107(39)
という結果。

目標の第2段階、自己ベスト更新と相成りました。

正直なところ、クラブは変えたわ、練習量は多かったわで
あわよくば100-105ではいけると思ってただけに残念。

ただ、やはり練習場のように行かず

 ・ドライバーはほぼスライス。
  OBか、斜面の中腹からの2打目が多かった

 ・練習場では失敗したことのないレスキューでチョロ連発

 ・アイアンも前半はチョロ多発でOUTは“ゴルフ”ならぬ“ゴロフ”でした。

 ・2打目のOBが2回。4打も損しました。

 ・1パットは2回のみ。3パットの回数が前回より増えました。

 ・150Yのショート。
  6番アイアンでニアピンを狙うも、グリーンに届かず。
  同組上級者の7番アイアンよりもはるか手前に。
  クリーンヒットしただけに力の無さを実感・・・

などなど、ラウンドの厳しさを感じることばかり。。。

それでも、

 ・スライスこそすれ、飛距離はドラコンウィナーや
  同組の上級者以上だったのは練習のたまものか

 ・転がしアプローチの実戦導入成功。アプローチのミスなし。

 ・15mはあろうかというパットを1パットで沈めたのがこの日一番の出来事

など、練習の成果もある程度出た部分も。


欲を言えばきりがないし、練習通りにいかないから
面白くて難しくてはまってしまうのがゴルフ。

次なる目標;105切り&100切りを目指して
また練習に励もうと思います。
2010/10/30 07:09|ゴルフTB:0CM:0

 


ゴルフ熱が過熱する一方の自分ですが
楽天で初の買い物をした
キャディーバッグが届きました。

テーラーメイドのかっちょいいやつです。


前のが約15年前のものでかなりボロボロになっていたのと
ネオマレット型のパター;スパイダーちゃんが
バッグに入らなかったのでつい・・・


あとは、中古よりも安くなったキャロウェイのX22アイアンセットを買って
ついに、ゴルフ道具総入れ替え(3W,5W除く)になりそうです。


9月のラウンドはドタキャンだったので
10月末のコンペこそニューギアでベストスコアを目指したいと思います!!
2010/09/29 14:23|ゴルフTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
