九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今朝、坊ちゃんに言われてショックだったフレーズ。


「パパ、またきてね」って〓


ついに言われた〓



北九州勤務になってからは
結構早く帰って
毎日、顔合わせているんだけどなぁ。
2010/06/10 13:29|たまひよ日記TB:0CM:0

 

今朝、坊ちゃんに言われてショックだったフレーズ。
 
 
「パパ、またきてね」って〓
 
 
ついに言われた〓
 
 
 
北九州勤務になってからは
結構早く帰って
毎日、顔合わせているんだけどなぁ。
2010/06/10 07:41|たまひよ日記TB:0CM:0

 


やっぱり戦隊モノに嵌ってしまいました
2010/05/08 15:53|たまひよ日記TB:0CM:0

 

新型発症してしまいました。


保育園でインフル蔓延しているので
昨日から休ませたのですが、時すでに遅し。

昨日の午後から発熱、今朝再検査してインフル確定です。


昨日は元気でしたが
さすがに今日はぐったり。

食べ物、飲み物も受け付けないので
よっぽどだなぁ、と。。。


とりあえず、タミフル処方されてるので、
飲んで安静にするしかないかと。



問題はこの後。

お医者さんからは下の子にも確実にうつりますといわれてまして
うつったら、母親ともども入院とか。
しかも1週間。

そうなったらどうやって上の子の面倒をみるのか・・・

はたまた嫁さんがかかったりしたらどうしたらいいのか??

各々の免疫力頼みなので、果たしてどうなります事やら。。。
2009/11/12 21:52|たまひよ日記TB:0CM:0

 

4月3日 21時8分、
3020gの女の子。
無事に産まれました。

3イキミくらいで産まれたらしく
超安産だったらしいです。

母子ともに健康。

上の子はよく理解できてないみたいだけど
一生懸命話しかけてました。

小さな鹿サポがまた一人、九州に誕生です。

これからにぎやかになります!
2009/04/04 02:19|たまひよ日記TB:0CM:1

 

20090314185551
20090314185548
今日は義母来福ということで
そろって門司へおでかけ。

本当は、今津のほうにイチゴ狩りに行く予定が
定員オーバーで予約できなかったので・・・

予約開始から全く電話がつながらず、
つながったと思ったら5分で予約完了らしいですから
いかにイチゴ狩りが人気があるかというのがわかりました。

閑話休題。

で、門司に行ったわけですが、目的は「鉄道記念館」。

ちょっと前に情報番組で見て
車や電車好きの息子を連れて行きたいなー、と思ってたところ。

行ってみると、門司らしさというかレトロな感じが満載な展示室だったり
九州の代表的な列車が走り回る大パノラマや
現役を終えた昔の列車の実際の車両の展示だったり
ミニチュアの列車の乗り物に乗れるアトラクションがあったり
電車シミュレーターがあったりと、
鉄道ファンには垂涎ものの博物館でした。

ブルートレインや0系新幹線が引退をする、というニュースもあって
世間の興味も高かったのか、入場者数は多かったですね。

男性率が異常に高かったですが(笑)

やっぱり、鉄道には男のロマンがあるんでしょうか??

パノラマの電車展示や
ミニチュアの電車には坊ちゃんも大興奮。
もう少し大きくなったらまた連れてきてあげたいな、と思います。


その後は遅めのお昼ごはん。
門司と言えば焼きカレー、と行きたいところですが
子供がまだ食べられないので、うどん屋さんへ。

すると、そこのメニューに「焼きカレーうどん」があったので、迷わずオーダー。


チーズが載ってる分、通常のカレーよりもマイルドな味。
焦げたチーズをもうちょっと食べたかったんですが
混ぜてるうちに溶けてしまって(^^;)食感は楽しめませんでした。。。
うどんはコシがあるというよりも、もっちりした食感でなかなか美味しかったです。

その後は門司港駅をぶらりと。
いつ行ってもレトロな感じでノスタルジックな雰囲気。

少し夕暮れに差し迫ったところもあって
よりいい雰囲気でした。


春の嵐でかなり寒かったので
またあったかくなって、今度はもう少し門司港レトロ周辺の散策に
4人で行きたいな、と思いました。
2009/03/14 18:55|たまひよ日記TB:0CM:0

 

近所のアカホンでアンパンマンとの写真撮影があるとかで
アカホンにでかけることに。

一回目は10時半から撮影開始ということで
「そんなに早くいかんでも大丈夫やろうもん」
という嫁を
「アンパンマン、ナメンな」しかりつけ、
10時前に店につくとすでにOut!
やはりアンパンマンは恐るべしでしたね。
次回12時の回は11時半から受付らしく
嫁は「いったん帰って出直そう。」といいますが
再び「アンパンマン、ナメンな!」と一喝。

既に行列ができてるので
既にスタンバイ。
そうこうしてる間に予定の11時半前に受付終了したっぽいし。

並んでるうちにあっという間に時間は来るのである。出直しなんて時間のムダなのである。



お父さんの存在意義は
こういうところで発揮されます!
2008/02/17 21:45|たまひよ日記TB:0CM:0

 

本日2つ目の記事。

ちょっと下品かもしれませんが。。。

さて、うちの坊ちゃんは「うんこテロリスト」という
恐ろしい側面をお持ちでいらっしゃいます。

過去、2度ほどそのテロ(服や体にひっかけられた)に
あっている自分ですが
昨日、3度目のテロにあいました。

ついに、入浴中に・・・

最初はおならが出たのかと思いましたが
お湯に広がる爆発物の破片を見て
「まさか」と思いましたが時すでに遅し。

お湯にひろがる破片は自分だけでなく
坊ちゃんの体にも付着し・・・

まさに自爆テロ状態でした(ToT)



そんな坊ちゃん、
最近は大きな声も出るようになり
泣き声も破壊力が増してきました。
バリエーションも豊富です。

明日は保健所で3~4ヶ月の集団検診。
BCGがあるんで、きっとその破壊力抜群の泣き声で
お母さんを恐怖のズンドコに陥れることでしょう。

「泣き声テロリスト」の別名が加わるのも間近かな??





写真は寝返りをうとうとする坊ちゃん。
オムツ換えのたんびに寝返りをうとうとします。
寝返りを打つようになればそれはまたそれで目が離せなくなるわけで。
テロの恐怖は増えるばかり(笑)

ま、そんなこんなで坊ちゃんの成長を楽しんでます。

2007/04/03 15:40|たまひよ日記TB:0CM:0

 

021842000M 021682000M











早いもので、坊ちゃんが生まれてはや100日。
あっという間に百日の節句です。

病気もすることなく無事にこの日を迎えられました。

年度末でとっても忙しいときですが
こういうことでもないと休みも取りづらいので
思い切って休みました。

で、嫁が調べた作法にのっとり
見よう見まねでお食い初めをしてみました。

やはりこういうのは大切にしたいっすからね。

当の本人は最初はご機嫌だったものの
写真撮影・ビデオ撮影、そして慣れない儀式の間中
たてダッコされてたせいか
最終的には超ご機嫌ナナメになってました(笑)

そして、ちょっと休憩してからは
初節句用の兜飾りを見にベビーザらスへ。

実は下見これで3回目。
過去2回とも、2時間は見て、迷い、そして買わなかったわけですが
今日は坊ちゃんも連れて行きました。

んで、もって今日も2時間迷って
最終的に徳川家康モデル(自分の希望)のに決め、
レジに持ってったら手違いで品切れ・現品のみとのことで断念。
第2候補の伊達政宗モデル(嫁の希望)に相成りました。

徳川モデルよりもでっかいので
飾り甲斐がありそうです。

当の坊ちゃんはそんな親の苦労、悩みなんてどこ吹く風。
疲れてぐっすり寝てました。。。

そんな100日目。
坊ちゃんは健康に育ってます。

2007/03/27 15:24|たまひよ日記TB:0CM:0

 

今日は父の59歳の誕生日祝いということで
実家に招待して、鍋パーティでした。
(とはいえ、2/21の父の誕生日より、
 3/22の自分の誕生日のほうが近いわけですが・・・)

父は体が不自由で、出歩くことが出来ないため
孫と会えるのが何よりの楽しみ。

家に入った途端、自分や嫁への挨拶もそこそこに
坊ちゃんにかぶりつき。
爺バカぶり全開でした(笑)

ま、これはこれで親孝行、祖父孝行。
プレゼントとか他にも用意しましたが
何よりの誕生日プレゼントになったかなぁ、と。


さてさて、一方のぼっちゃん。
昨日で3ヶ月になりました。

3110gだった体重は6600gへ
49cmだった身長は67cmへ成長しました。
喃語のバリエーションも増え
泣き声もよりいっそう大きくなりました。
そして、苦手だったゲップも
「お尻をたたく」という新技であっという間に出るようになりました。

でもって、3ヶ月を機に昨日から浴槽で一
緒にお風呂に入るようにしたんですがそこで驚きがひとつ。




浮くんです、赤ちゃんて。



知ってる人には当たり前なのかもしれませんが
意外でした。
体重よりも浮力のほうが勝るんですね。。。

なんだか新鮮な感触でした。

が、当の坊ちゃんはそんなのお構いなし。
狭かったベビーバスから思いっきり足の伸ばせる大浴場に
変わってなんだか喜んでましたね。

まだまだなれないのでもたついちゃいますが
風邪引かせないようにお風呂入れるのも上達させたいです。

2007/03/21 17:03|たまひよ日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
