九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

20090518083451
今朝の読売・朝刊にて。


なんかすごい構図のいい写真だなぁ、と。


ウォッカそのものにスポットあてつつ
圧勝である、というのが
一枚の写真に納まっているのがいいですね。


ちょっと気に入ったので載せてみました。





それにしても、日曜に働くようになったり
一口馬主引退してから
とんと競馬に疎くなったもんだ、としみじみ。


ムダに散財しなくなったことを前向きに捉えるか( ̄▽ ̄〃)


サンデー産駒いないだろうから
馬券なんて買えないよ、
この馬券下手には(;^_^A
2009/05/18 08:34|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

愛馬シルクスクランブルの復帰初戦はなんと2着。

ぶっつけ本番、苦手の小倉、太め残りで
よくぞ2着に。

相手に恵まれたとかもあるんでしょうけど
次、期待しちゃってもいいんですかね?

次も中舘でがんばってほしいなぁ。

2007/01/30 22:32|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

いや、決して忘れてるわけではないんですけど
忘れられてもおかしくないくらい間が開いてますが
いよいよ明日、愛馬・シルクスクランブルの復帰戦です。

正直な話、引退へのカウントダウンのスタートかなぁ、なんて
思ってたりもしますが(汗)

小倉。
そして中舘。

逃げ馬なのに、重が苦手なスクランブル君。
小倉では圧倒的に戦績の悪いスクランブル君。
でも、逃げの名手を背負っての復帰戦

応援にいけないのは残念だけど
がんばれ!

もう一回くらい勝ってくれぃ。

2007/01/27 23:54|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

今は鹿島のことを考えると悲しくなるので
今日あった良かったことを。

秋の天皇賞、獲っちゃいました。
3連複で100円だけですが。

軸はスウィープトウショウでしたけど
裏の本命はスウィフトカレント。
一昨年のPOGの一番指名馬。

スウィープからスウィフト・アサクサ・ダイワの馬連が本命。
抑えでスウィフト・ダイワ・アドマイヤ・ダンス・アサクサの3連複ボックス。

この抑えが利きました!
もう少しで万馬券でした、久しぶりの。
(ま、それでも、春の負けを取り戻すには遠く及びませんが・・・)

久しぶりの日曜日のお休み。
いいこともないとね・・・

2006/10/30 23:47|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

ディープ、3着に沈みましたね。

やはり、3.5kgの斤量差はでかい。。。

輸送から調整段階から天候から
すべての条件は整ったような気はしてただけに、惜しかった。

岡部さんも言ってたとおり
競馬自体もスタートからゴールまで
少しかかってた感じはするものの、
非常にスムーズだったと思います。

スローを予想し、前につけた武もさすが。

現在、持てる力はすべて発揮したのでは?
4歳以上では最先着ですから、立派です。

それにしても、やはり、それだけに斤量差が。。。

この借りを晴らすのはJCか?

しっかり借りを返してほしいです。

ディープ、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

来年、また行きましょう!


<追記>
 ロンシャンは新婚旅行で泊まったホテルのそば。
 バックストレートまでは行ってみましたし、
 入り口でも写真取ったりした思い出の地。
 あれから3年かぁ、早いなぁ。。。

2006/10/03 11:41|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

シルクスクランブル、中一週で着実に出走してます。
先週土曜日も京都で走りましたが、
前二走に続きまたしても四着。

谷亮子ふうにいうと
「中京でヨン、阪神でヨン、京都でもヨン」
といったところでしょうか?

まさに“ヨン”様。
小銭稼いでいるかと思いきや、
その分、複勝馬券で損しているわけで・・・
欲を言っちゃあいかんけど
次こそたのんますばい。

2006/04/24 23:31|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

さて皐月賞。

POG馬のフサイチリシャールが1枠1番を引いた時点で
この馬で勝負、と決めて迎えた今日の本番。

リシャールは予定通りの戦いをしました。
直線向いて突き放しにかかったときは“来たか?”と
思いましたが、あえなく5着。

“相手が強かった”という感じこそしなかったものの
距離の壁があったのかも、ですね。
ダービーは厳しいかもしれません。
NHKマイルで2歳王者としての貫禄を見せて欲しいです。

馬券はリシャール以外のも買ってたんです。
Dパスポートもメイショウサムソンも。
ただ、アドマイヤムーンからの流しだったので
またしてもたて目であたらず。
今シーズン、絶不調です・・・

武JK、後ろ過ぎるでしょ、それは余りにも。。。

▽続きを読む▽
2006/04/16 22:09|一口馬主(&競馬)TB:1CM:0

 

シルクスクランブル、またも4着。

得意とは言えない阪神で
強豪相手に掲示板確保はうれしいけど
なんとかあと1頭抜いてくれてたらなぁ。。。

獲得賞金だけじゃ投資金額回収はでけんばい!

次こそは複勝馬券に絡んでほしいんだけどな。
(贅沢ですかね?)
2006/04/11 23:11|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

シルクスクランブル、復帰2戦目は中1週。

日曜・阪神7Rです。

前走+18kgだったので、今回は絞れているといいな。

苦手の阪神。
相手も手ごわそうだけど
何とか2勝目を狙って欲しいです!
2006/04/07 23:36|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

先週4着でした。
揃ったスタートから出脚良く先団の一角で1コーナーを通過し、
折り合い良く5番手で向正面に出ると、
勝負処で上手く流れに乗って押し上げに掛かり、
4コーナーでは2番手に進出しました。
そして直線に向いて追い比べになると、
上位の馬の差し脚には屈したものの、長期休養明けにもかかわらず、
最後まで渋太く粘り込み、上位入線を果たしています。
レース後は順調で、DWコースでキャンターの調整です。
調教師は、体はプラス体重だったけど、さほど太くもなく、いい感じに成長している。
追い切りでも動いていたので期待はしていたけど、あの内容なら近い内に何とかなるだろう。
3着なら次の予定を立てられたのだが、間を開けないと使えないだろうし、
もう少し様子を見てから考えたい、と話しています。

~シルクHCテレサより


と、いうことで、シルクスクランブル。
復帰戦は4着でした。

9ヶ月ぶり、+18kgでこの成績。
上等じゃないでしょうか?

▽続きを読む▽
2006/03/30 23:52|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
