九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

http://www.shiki.gr.jp/navi02/news/008785.html

シティ劇場からの撤退を発表した劇団四季。

なかなかお客さんが入らない、という情報はよく耳にしてましたし
「マンマ・ミーア」も驚くほど短い期間で福岡公演を終えたりと
苦戦してた結果、いつかはこういう日も来るのかな、と思ってましたが。。。



しかし、その後、多くの反響(存続希望)に答える形で
撤退時期の延期が発表。


そして、その延期された期間で上演される演目に
「クレイジー・フォー・ユー」が入っていました。


約10年ぶりの福岡公演です。

10年前の千秋楽公演、
嫁さんとの初デートで、見事にはまってしまったこの演目。
こういう形で福岡に戻ってくるとは思いませんでしたが
福岡でCFYが見れるのは本当にうれしい!


ボビーの名台詞を借りるならば
「この日が来るのを信じていたよ」という心境。

21回限りの公演であること、
嫁さんも職場復帰直後の状態であり
公私共に休みが取りにくそうであること、
そして、状況が状況だけに、チケットが手に入るのかどうか
非常に不安ではありますが
あらゆる手段を使ってチケットゲットしたいと思います。


コーラスライン千秋楽公演の浅利さんのコメントの中に
  「それよりも、特に『クレイジー・フォー・ユー』などは、
   明るく、とても親しみ易い作品ですので、
   ぜひ、一度も劇団四季の舞台をご覧になったことが
   ない方々をお誘いのうえ、
   劇場にお越しいただけましたらと思います」

というものがありましたが、本当にそのとおり。


一幕最後の「I Got Rythm」だけでも
十分に見る価値ありです。
(もちろん全体通して必見モノですが)

自分のチケットが確保できる前提ですが(笑)
多くの人に見てもらいたいです。




ちなみに、加藤ボビーと濱田ポリーを激しく希望します。
キレのあるタップを見たい。


早くチケット売り出さないかな。。。
2010/02/11 12:22|音楽TB:0CM:0

 

20090623002516
完璧に踊らされてます。


ユニクロとのコラボTシャツは2種類しかゲットできず。
聞くところによると、20日開店前からすごい数の人が並んでて
即完売だったとか。

とりあえず、何店舗か回ってみようかな、と思ってます。
また今週末も別デザインが出るらしいですからね。

DVDは見る時間がなさそうなので
PSPで見るべクリッピングしたら見事にコピーガードで音が消されてた。
悪いことはしちゃだめですね・・・

別冊カドカワは通勤のお伴ということで。
そういえば、月刊カドカワでその昔、うその解散企画記事とかやってたなぁ、と思い出しつつ。

HIGHER GROUND行きたいところですが
子供つれては無理だろうなぁ・・・


そんなこんなでお金使いまくってます。

ノアの修理代、どうするか・・・
2009/06/23 00:25|音楽TB:0CM:0

 

今日は4月5日。

蘇る勤労ツアー 福岡公演の日。
20年待ち続けたこの日。

昨日の日記では半ばあきらめたも同然でしたが
嫁さんの「行ってきたら?」という言葉と
妹のスケジュール調整による上の子の世話を買って出てくれたことにより
何といけることになりました。

とはいえ、病院を出たのが17時15分。

17時開演ですから、ついた時には17:50頃。

トイレが反対側だったのでダッシュして
メッセを右に左に。

そのころちょうど「素浪人ファーストアウト」だったかな?

その後は新旧の名曲を聴き、
5人の演奏を見れ、鳥肌たちまくりでした。

5人は楽しそうに演奏し、歌い
客席はみんな笑顔。

すばらしいコンサートだったと思います。

阿部さんの「人生は上々だ」は往年のパフォーマンス。
クールな表情見せつつ、やっぱり下ネタも織り交ぜるんだなぁ、と。
氣志團のGIGにもやっぱり似てましたね。

EBIさんは相変わらずのハイトーンボイス。独特の世界観。

大迷惑の川西さんのドラムが生で見れたのは良かった

テッシーがいじられキャラになってるのに一番驚きましたが(笑)
オッサンマーチ、素敵です。


民生が1番楽しそうでしたね。
大迷惑、まだまだイケますよ。
若い、若い。

まじめな話をすると
初生「大迷惑」や「Hello」でもやばかったですが
個人的には「すばらしい日々」のラストで5人が川西さんを中心に集まったところが
一番ヤバかった。
ここではさすがに泣いてしまいました。。。



本当に見に来れてよかった。

感動です。

嫁さんと妹に感謝。。。



それにしても気になるのは素浪人ファーストアウトよりも前の楽曲&演出。

どこかにいいレポートはないかなぁ。
探さないと。

それと残念だったのはグッズが売り切れだったこと。
大人買いが凄まじいとは聞いていましたが
案の定でした。

やっぱ遅刻しちゃだめですねぇ。。。
2009/04/05 23:40|音楽TB:0CM:0

 

結構な露出量のUNICORNですが
「僕らの音楽」にもでてくれてまして
ようやく見ることができました。

トーク部分が多くておもしろかったのですが
まさか、あの雰囲気で「ヒゲとボイン」とは(笑)

つくづくこの番組には向かないアーティストだな、と思いました。

が、そのあとの「HELLO」はばっちり雰囲気に合ってましたからね。

つくづく懐の深いバンドだな、と思いました。(笑)
2009/02/27 15:24|音楽TB:0CM:0

 

すばらしい日々にフリはいらなかったのでは?と。

WAOはセッション向きかもですね。
見てて楽しかったです。

テッシーのブログ見て、
「あ、テッシー、スマスマに関係してたとね」と。
道理で珍しく(笑)テッシーにふられたわけだ。

EBIさんの話(キムタクとドラマ共演)のときに妙に微妙な空気になったのはなぜ??

そんな感想のスマスマ。


さ、今日はアルバムの発売日。
楽しみだ。
2009/02/17 00:30|音楽TB:0CM:0

 

20090207213212
シングルは買わない派なのですが
WAO!買ってしまいました。

もちろん、目的はDVD。

very rust of~的な作りということで
かなり期待しているのですが
買ったはいいけど見る時間がちょっとないな~。

夜中に起きて見るか??
2009/02/07 21:32|音楽TB:0CM:0

 

20090207212945
一昨日見た「MAMMA MIA!」のサントラ、買ってきました。

余韻が冷めやらず、といったところ。

たまたまなんでしょうけど、店のBGMでかけてる有線で
映画版のダンシング・クイーンがかかったり
お昼食べに行ったお店でABBAのベストがかかってたりと
購買意欲をかきたてられたりもしましたので・・・

相変わらずミーハーです。

サントラなのに一部入っていない曲があるのが残念ですが
十分映画の楽しさを思い出させてくれる一枚です。


きっと、DVD出たら買っちゃうんだろうなー・・・
2009/02/07 21:29|音楽TB:0CM:0

 

ついにUNICORN復活後初お目見え。

録画したビデオ、すでに何度も見返しました。
VHSなら擦り切れんばかりの勢いで(笑)

トーク部分も昔のまま。
西川さんのボケ、絶妙ですよね、相変わらず。
それに対する民生と阿部さんの反応も何とも懐かしい!
この時点ですでに涙出てました。


それにしても、UNICOOOONは面白いので良しとするとしても
ペガサスって(^^)


演奏はかっちょよかったすねぇ。
ほれぼれ。

4人横並びでスーツで演奏する姿。
何度でも見たくなるんですよね。

EBIさんのベースが昔と変わらんやったのもうれしいポイントでした。

やっぱり聞くよりも見るほうが楽しいバンドです。

WAO!もネットで初めて聞いた時は「ん??」って思いましたけど
何度も聞くうちにだんだんはまってきました。
イントロの部分、もう頭から離れないです。

「すばらしい日々」はまー、日常聴いている歌なので
懐かしさこそないですが
今、再びUNICORNが演奏しているということが
たまらなくうれしくて、
色々と思いだしたりしてやっぱり涙してしまいました。

今後ももっとテレビで見たいなー、と思いつつ。

4月が楽しみになってきました。


それにしても、西川さんが一番若い!
2009/02/01 01:54|音楽TB:0CM:0

 

http://www.kishidan.com/

セミリタイアの様相を呈していた氣志團も3年ぶりに復活らしい。

“リヴァイヴァルしか盛り上がらない昨今”と
「よみがえる勤労」の
プロデューサーに対する少しの毒を吐きつつ。
(エイベックスへの移籍も決まったみたいですが
 阿部さんとの関係はどうなるんでしょうかね??)

さすがに武道館まではいけませんが
3年間の充電期間を経ての復活。

楽しみです。


OZMAで放電しちゃった、みたいなことにならないように!
いい意味で期待裏切ってください、團長!
2009/01/27 01:21|音楽TB:0CM:0

 

本日連絡が入りまして
4月5日、マリンメッセ。
よみがえる勤労ツアーのチケット、確保できました!!

あとはもろもろスケジュールがバッティングしないことを祈るのみ。

予定日のちょうど1週間前だけど
コンサート、行ってる場合か??

まー、でも自分の人生にとっては
かなりの衝撃的な出来事であるだけに
その場に何とか立ち会いたい。

神様、うまくスケジュール、ずらしてください・・・
2009/01/27 00:53|音楽TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
