九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

三沢光晴さん 試合中倒れ死亡


10時頃のニュースで見て、
何とか回復を、と祈ってましたが。。。



これほどの衝撃は、破壊王・橋本真也の訃報以来。
今回はリング禍だけに、余計に・・・

基本、新日派なのであまりノアには興味がないと言えばなかったのですが
やはりプロレス再興のためには欠かせない存在であることには間違いなかったわけで。

46歳、あまりにも早すぎる。

ご冥福を祈るばかりです。
2009/06/14 00:08|スポーツTB:0CM:0

 

アビは裏天王山で5ヶ月ぶりの勝利、
ホークスはお得意様・オリッ鉄に痛すぎる連敗。

週末の福岡は悲喜こもごもでした。

が、アビのおかれた状態は一向に改善されず、
ホークスはプレーオフに望みがある。

塞翁が馬、じゃないけど、
結果が出てみないと、喜んでいいのか悪いのか
まだまだわかんない。

ホークスは昨年までの借りを返すべく
プレーオフ制度を利用して日本一奪還してほしいし、
アビスパは何とか入れ替え戦に出れるように
ひとつでも多くの白星を重ねてほしい。

来年も博多の森で鹿島戦が見れますように。
(って、結局、そこかい!!(^^; )

2006/09/24 17:56|スポーツTB:0CM:0

 

中坊の時、テニス部だったというのもあり、
テニスマガジンを読み漁ってた時期もありました。

寝不足になってもウインブルドンを見たり、
夏休みの朝は全米を見るために早起きをしたりしたモンです。

もちろん自分の目的は、ボリス・ベッカーであり、
沢松奈生子だったりしたわけですが、
アガシはその頃に鮮烈デビューしました。

「デニムパンツでウインブルドンに立つのか?」
「丸坊主にしたら意外と生え際が・・(以下、自主規制)」
「グラフと再婚」
などなど、プレー以外でも話題には事欠かなかった選手。

ニュースを見たりするたんびに
「まだがんばってるんだなぁ」と思ってたわけです。

今のテニス界のことはよくわかりませんが、
ボリス・ベッカー引退後、
カリスマ性を持ったプレイヤーはアガシだけだったのではないでしょうか?

自分が見続けていた世代の、
最後のプレイヤーの引退。

フラッシングメドウ(今は違うんですかね?)の
雰囲気は最高のものがありましたね。

外国人は本当に自然とああいう演出ができますね。
すばらしい!

何とも感慨深いですが、
応援し続けてきたファンの方にとっても特別な思いを抱く
特別な日になったのではないでしょうか?

本当にお疲れ様でした。
家族と、ゆっくりとした時間を過ごして
またテニス界に戻ってきてくれるといいですね。
二人のチャンプの血を引く
お子様のコーチとして。
(てか、子供いるのかな?テニスやらせてるのかなぁ??)

2006/09/05 23:32|スポーツTB:0CM:0

 

一昨日の亀田の試合、
色々と物議を醸しているようで。

亀田は嫌いですが、つい見てしまいました。

判定には驚きませんでしたけどね。
鬼塚vsタノムサクのときよりよっぽどましでしょ。
採点方式とホームタウンデシジョン考えたら
「勝ったな」と思いましたけどね。

それよりも、驚いたことが二つ。

7:30から9:00までの枠を取っておきながら
9:00ゴングというTBSのまずさというかずるさというか。。。
毎度言ってることですが、TBSにスポーツ中継やらせちゃダメ。
きっと、抗議の半分は番組の作りについてじゃないかと思いますけどね・・・
それがひとつ。

それよりも何よりも驚いたのが
君が代がT-BOLANだったこと。

あの君が代を文字で表現できないのがもどかしい・・・

2006/08/04 23:00|スポーツTB:0CM:0

 

昨日はK-1のグランプリ決勝大会。
大分ではクロス局での放映ということもあって
30分遅れでスタート。

結局はまさかのセームシュルトの優勝だったけど、本当に強かった。
三宅アナが「オール一ラウンドKOで制覇したピーターアーツ並」と
コメントしてましたが
まさにそのとき並の強さを感じましたね。

▽続きを読む▽
2005/11/20 07:53|スポーツTB:1CM:2

 

いい試合でした。

A代表よりも目的・形がしっかりしてる感じがして。

若い世代であるこの世代にはジーコジャパンの標榜する“自由”よりも
ある程度システマティックな戦術に基づくほうがいい、ということは
良くも悪くもトルシエ時代に結果が出ているのではないかと思う。

自分の大好きな山本監督が、トルシエの下で(嫌々ながらも)勉強したことが形になりつつあるのかな、と思うと
見ていてうれしかった。

油断せず、予選をしっかり戦ってほしいと思う。

それにしても、韓国代表、今日の敗戦でまた一つ強くなるんだろうなぁ。。。
この世代では、これ以上、差はつけないでほしいけど・・・
2004/02/22 22:17|スポーツ

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
